民泊EXPOプレミアム2018に参加してきました!|東京・神奈川・関東の民泊清掃ならクリーンビー。

CleanB

お電話でのお問い合わせ0120-146-402
見積りを
依頼する

STAFF BLOGスタッフによる日常ブログ

CATEGORY

全てのブログを表示

ARCHIVE

ALL

民泊EXPOプレミアム2018に参加してきました!

こんにちは!インターン生の徳山です!

先日10/08にマイドーム大阪にて開催された民泊EXPOに勉強もかねて参加してきました。

主な目的は今の民泊業界の流れを知ることや、実際に民泊に携わっている企業様の方々の生の声を聴くことでした。
そこで私たちの事業拡大のヒントが得られるかもしれないと思ったからです。

実際行ってみると20弱の企業様がブースを開いていました。
そこには管理会社だったり、運営代行会社、そしてクリーンビーと同じ清掃会社も出展してました。
私は清掃会社のセミナーを聞いたのですが、若い企業から大きい規模の企業まで出展していました。
得られたこととしては、クリーンビー以外の会社を見ることで自分たちのことを客観的に見れたことが一番大きかったです。
すると、クリーンビーの強みだったりを比較することができたのでとても学びになりました。

全体としては、今の民泊業界は大きな転換期にあることを感じました。
今年から新法が施行されたり、まだまだこれからもインバウンド業界は盛り上がっていくのではないかと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
また更新します!