スタッフブログ|大阪・関西の民泊清掃ならクリーンビー

CleanB

お電話でのお問い合わせ06-6585-9699
見積りを
依頼する

STAFF BLOGスタッフによる日常ブログ

CATEGORY

全てのブログを表示

ARCHIVE

ALL

大阪で民泊の清掃会社を探す10のポイント

5年で5万件の清掃件数を経験した我々が、大阪で民泊の清掃会社を選ぶ際に見るべきポイントをまとめてみました。ご参考になれば何よりです。

https://www.clean-bnb.com/10point.html

黒い斑点の正体は、、、

明けましておめでとうございます!
本年も、よろしくお願いいたします!

今回、日ごろお世話になっている家電製品(ケトル)についてお話します。

どこのご家庭にも1台はあると思います!
この寒い冬、コーヒーやカップラーメン、みそ汁などを作る時凄く便利で私にとっては無くてはならないものの一つです、、

お湯を沸かす時間がとても速く、
水を入れて、スイッチ1つで
私が大好きな、カップラーメンや春雨がすぐに食べられます。

そんなケトルですが、ふとケトルの底面を見てみると
何やら黒い斑点が、ありました。
カビだと思い、カビ取り洗剤などで洗ってみたのですが全く取れません。
調べてみると、黒い斑点の正体は
「水道水のカルキ」が固まって変色したものでした。
カルキとは、水に含まれているミネラル分のことです。

カルキの変色は、ケトルに水とクエン酸を入れて沸騰させると取ることができます!

民泊清掃をしている中で、時折ケトルに黒い斑点が出ているものを見かけます。
そんな、黒い斑点除去サービス、クリーンビーは行っております!
ゲスト様に気持ち良く泊まっていただくように様々な箇所をこれからも綺麗にしていきます!

大阪の民泊清掃クリーンビーの藪下でした!

年末の大掃除についての反省

今年は暖冬と言われている事もあり、暖かいです!
でも急に寒くなると体調を崩しやすくなってしまうので注意が必要ですね、、。

お久しぶりです!クリーンビーの小野です!
今回は年末の大掃除のお話になります。

実家に住んでいた頃は毎年29日頃から大掃除を始めていました!
幼少期は妹とお風呂で掃除しているのか、遊んでいるのか分からない状態でしたが楽しく掃除してました。
大きくなっていくにつれてできる範囲も広がり、誰がどこの掃除をするかの取りあいになることも^^;
大掃除が終わればお餅を作って食べて、夜明けに初詣にいく!と言うのが毎年恒例でした。

今年は、あれやこれをして~きれいになったら新しい棚を買って~など年末の数日前まではイメージしていた物が、年末の仕事の業務量も相まって結局今年も達成できませんでした、、、。
実家を離れて賃貸暮らしになると少し片づける程度で終わってしまっている様です。
来年、、来年こそは明確なスケジューリングを組み立てて、完璧な状態で新年を迎えられるようにしたいと思います!!!

年末年始はクリビも案件数が多く、1日の清掃件数が100件を超える日もありました!
お忙しい中ご出勤頂いたクリーナーさん、サポートスタッフさんには感謝しかありません、、。

今回はそんな大掃除の反省反省のお話でした。
また更新します!
大阪の民泊清掃クリーンビーの小野でした!