春|東京・神奈川・関東の民泊清掃ならクリーンビー。

CleanB

お電話でのお問い合わせ0120-146-402
見積りを
依頼する

STAFF BLOGスタッフによる日常ブログ

CATEGORY

全てのブログを表示

ARCHIVE

ALL

こんにちは!クリーンビーの原本です!

暦上は春ですがまだまだ肌寒い日が続いておりますね。春が近付くとやはり私はお花見がしたくなります。日本に来る観光客の方も桜が大好きなようですが、日本の「お花見文化」には驚かされるようです。

確かに前日から場所取りをすることや、手の込んだお弁当を持ちよるなど日本人のお花見に対する本気度が伺えます。また、「シャイだと思っていた日本人が昼間から公共の場でお酒を飲むなんて!」というギャップもあるそうで、私たちは割と当たり前になっていますが海外の方はそういったところも見ているのですね。

ちなみに去年のこの時期は、清掃の物件内に桜の花びらが落ちていることが何度かありました。季節の情緒を感じながら掃除機で吸ったのが懐かしいです。