沖縄旅行①|東京・神奈川・関東の民泊清掃ならクリーンビー。

CleanB

お電話でのお問い合わせ0120-146-402
見積りを
依頼する

STAFF BLOGスタッフによる日常ブログ

CATEGORY

全てのブログを表示

ARCHIVE

ALL

沖縄旅行①

最近はどんどん涼しくなり、秋を感じてきました。
どうもです!クリンビーの小野です!

先日、私用で沖縄旅行へ行ってまいりました!
大阪が26度や24度という気温の中、沖縄は32度と汗をかいてしまう気温となっており、海水浴がとても気持ち良かったです(*^^*)
観光地めぐりや、郷土料理の堪能と思い出に残る旅行となりました。

そんな中、2日間同じホテルで宿泊をして、気になった事があったのでお話を致します。

部屋に入ると4台のベットが並んでいたので、とりあえず一息つこうと一台のベットに腰をかけました。
すると、掛け布団に赤ちゃんの手くらいの大きさはあったでしょうか、血痕の様なシミがあるのが目に入りました…。
白いリネンが設置されていたものの、リネン設置をした上からでも分かるレベルのシミでした。
一度気になると他の所にも目が向いてしまうもので、他のベッドのシーツにも複数の汚れを発見…。
ほんの数日宿泊するだけなので我慢すればいいのでしょうがやはり気になってしまいますね。

幸いホテルは連泊でも基本的に清掃に入ってくれるので次の日にはきれいな物に代わっておりました。

たかが数日されど数日の宿泊ですが、せっかくの旅行なので気持ちのいい思い出にしたいと思うのは皆さん同じだと思います。
そこでふと思いました。
クリビでご依頼頂いている宿泊施設のほとんどは滞在期間が終了して清掃に入りますが、リネンの汚れなどの不備クレームはほとんど無いように感じます。
それは清掃中に「汚れているのでどうしますか?」や「汚れているので予備リネンから交換します!」など事前に聞いて頂けたり、
臨機応変に対応してくださる、クリーナーさんがいるからこそだと思いました。
すぐに不備の対応を仰いでくださったり、報告が出来る環境だからこそなしえる技だと思いますので、私も返答を正確に早くできるように精進しなくては!と合わせて感じております(ーー; )
改めて、クリビに所属して頂いているクリーナーさんは素敵だなと痛感した出来事でした。
これからもクリーナーさんに助けられながらですが、クリビももっともっと向上を目指して行かないといけませんね。

それではまた更新致します!