民泊利用者における日本人比率|東京・神奈川・関東の民泊清掃ならクリーンビー。

CleanB

お電話でのお問い合わせ0120-146-402
見積りを
依頼する

STAFF BLOGスタッフによる日常ブログ

CATEGORY

全てのブログを表示

ARCHIVE

ALL

民泊利用者における日本人比率

クリーンビー営業担当の風呂井です!

今月も気になった民泊ニュースを取り上げていきます!

「民泊ゲストの日本人比率、1年で28.8%→40.3%に大きく変化」

民泊ゲストの日本人比率、1年で28.8%→40.3%に大きく変化

観光庁が公表したデータによると、この1年で民泊利用者における日本人比率が大幅に増えているとのこと。
また、記事の後半では民泊新法の届出住宅数についても触れられています。

私たちが清掃現場の肌感覚で感じるだけでも今年は日本人の民泊ゲスト様は多かったように思います。
ゴールデンウイーク、お盆などの大型連休は特に地方から来られる日本人の方が多く、
おかげさまで多くの清掃をご発注いただくことができました。

早いものでもう年末ムードになりつつありますが、
今年の年末年始も多くの清掃が控えています。

気合を入れ直して取り組んでいきたいと思います!

以上、大阪の民泊清掃クリーンビーの風呂井でした!