民泊セミナー|東京・神奈川・関東の民泊清掃ならクリーンビー。

CleanB

お電話でのお問い合わせ0120-146-402
見積りを
依頼する

STAFF BLOGスタッフによる日常ブログ

CATEGORY

全てのブログを表示

ARCHIVE

ALL

民泊セミナー

営業担当風呂井です。

繁忙期に突入したということもあり、手が回らず長らくブログの更新ができておりませんでした。。。ここ数週間は日々の清掃をこなしていくのに精一杯という状況でした^^;

ここ最近で民泊新法が衆議院を通過、大手企業が相次いで民泊参入表明、1棟丸ごと民泊マンションのオープンなど合法化に向けた動きが一気に表立ってきているように感じます。

そんな中私は先日合法民泊の運営ノウハウ公開セミナーなるものに参加してまいりました。

運営代行様と行政書士の方が共同で主催されているもので、民泊の市場動向や特区民泊運営に必要な手続き、民泊新法の概要などをまとめて紹介するといった内容でした。

特に興味深かったのは特区民泊の具体的な認定基準です。率直な感想ですが、まだまだとりあえずの形としての規定が定められただけで現場の対応が追いついていないという印象でした。何かとトラブルの多い民泊ですが、マイナスイメージ払拭のためにも誰もが安心して利用できる現場体制の確立が必要だと感じました。

そのあたりは私たちも日々サービスを向上させていき快適な空間づくりを目指していかなければという気持ちになり、原点回帰できたように思います!

またこのようなセミナーに参加してきたいと思いました!