昔のバイトの時のお話|東京・神奈川・関東の民泊清掃ならクリーンビー。

CleanB

お電話でのお問い合わせ0120-146-402
見積りを
依頼する

STAFF BLOGスタッフによる日常ブログ

CATEGORY

全てのブログを表示

ARCHIVE

ALL

昔のバイトの時のお話

冬本番になりました!
コタツから出られない日々が続きます、、。

お久しぶりです!クリーンビーの小野です!
今回は昔のバイトの時のお話です。

昔、100円ショップのリニューアル開店作業のバイトをしたとき、作業が終わっていくにつれて、ゴミやほこりが多いので掃除がメインになる日がありました。
他のバイトの方と数名で作業を行っていました時に、清掃道具の使用の仕方に少し気になる方が居ました。
モップは押しながら使用するのは分かるのですが、ほうきを押しながら使用していて、それではゴミは取りきれないですし、
ぞうきんも拭いた後にゴミが残っていたら意味がないと思います!
20~30代の女性の方だったんですが、決してさぼったりしているわけではないのです。

あまり道具の使い方を知らない方だったんだと思う事にしましたが、、。
ゴミが残っていたら他の方がまた同じ場所を掃除するので二度手間になってしまいますね、、^^;

これはどの作業でも言える事ですが、物の使用方法を理解して作業しないと意味がないなと感じました。
私も理解して使用しないといけななと思う事も以前ありました、、。肝に銘じます(-_-;)

また更新します!
大阪の民泊清掃クリーンビーの小野でした!