ゴミ問題について|東京・神奈川・関東の民泊清掃ならクリーンビー。

CleanB

お電話でのお問い合わせ0120-146-402
見積りを
依頼する

STAFF BLOGスタッフによる日常ブログ

CATEGORY

全てのブログを表示

ARCHIVE

ALL

ゴミ問題について

お久しぶりです!小野です!

最近は、暖かいむしろ暑いなと思っていたら次の日にはコタツが欲しくなるような寒さに、、、
寒暖差のある時期です。体調を崩しがちになりますので、注意が必要ですね。

さて、GWの繁忙期も少し落ち着いた今日この頃になります。
GWでは案件が多く、クリーナーの皆さまには本当にご負担をお掛けしました。
クリーナーさんのご協力により、なんとか乗り切る事が出来き、感謝感謝でございます。

忙しい清掃。そんな1件1件の清掃時間がシビアになっていく中で、問題になっていくのがチェックアウト後のゴミの量です!!
少しでも多くの商品を持って帰れるように、パッケージや外箱を全て剥がし、破棄してチェックアウトをされる方がいらっしゃいます。
ゴミ袋に入れてくださっている方はまだマシなのですが、お部屋の至る所に散りばめられているお部屋はさらに大変です、、。
靴箱の中にまでゴミがいっぱい!なんて事もありました。

最近そんなゴミ問題のケースが多くなってきたように感じます。
お菓子のパッケージや薬・化粧品の外箱など、爆買いする観光客用に包装の無い商品もあれば、
販売者側・消費者側、ゴミを廃棄する側にまでも良い事しかないと思うのですが、、中々そうはいかないんでしょうかね、、。

また更新します!