お客様満足|東京・神奈川・関東の民泊清掃ならクリーンビー。

CleanB

お電話でのお問い合わせ0120-146-402
見積りを
依頼する

STAFF BLOGスタッフによる日常ブログ

CATEGORY

全てのブログを表示

ARCHIVE

ALL

お客様満足

むしむしした気温が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
洗濯物を干すだけでも滝の様な汗が!
そんな私は、ベランダに子ども用ビニールプールを設置し、お休みの日には水遊びをしたいと計画を立てております!
なかなか良いサイズや形のプールが見つからず実行に移せていないのですが…(― ―;)

お世話になっております!
クリーンビーの小野です!
今回は以前勤めていた会社についてご紹介です!

以前の会社では「ファンメイキング」というテーマを掲げておりました。
働いて頂くスタッフさん、お仕事のご依頼をしてくださるお客様がいるからこそ、会社として成り立つのだと思います。
「会社(業務内容、人間関係)のファンを作る=リピーターを増やして今後につなげる」
どれだけ、お客様の期待値を超えられるか、スタッフさんの期待値を超えられるかが鍵となっており、ファンを作り、リピーターが増えれば、会社向上へと動いていきます。
私はこの言葉を初めて聞いた時は、とても納得したのを覚えております。
会社を向上させていくには・・・ファンメイキング!まさにその通りだと感じたからです。

「ファンメイキング」と言うテーマはどの会社でも必要な事だと私は思います。
飲食店、IT企業、ホテル業など自分たちだけでは会社は成り立ちません。
清掃に求めるクオリティー、現場の対応力、お客様との良好な関係、スタッフさんの勤務しやすい環境づくり、言葉使い・対応の一つ一つが大切になっていきます。
求められるサービス以上の付加価値を生み出していけるように、小さな事例を大切にし、これからももっともっとクリーンビーの一員として励んでいきます!

最近前職について話す機会があり、ふと思い出したので呟いてみました(^^)
それではまた更新します!