CleanB

PRICE LIST料金システム

STAFF BLOGスタッフによる日常ブログ

CATEGORY

全てのブログを表示

ARCHIVE

ALL

防災の意識

こんにちは!
インターン生の徳山です!

最近はまた一段階気温が下がり秋が近づいてきた気がします。
しかし清掃中はまだまだ体が熱くなってしまうので半袖はまだ必要そうです。

先日は大きな台風、19号が関東地方を中心に襲いましたね。
最初は大阪を直撃するかもしれないと言われていたのでとても驚きました。
その後は関東に直撃という予想に変わったものの、過去最大とも言える大きさということで防災グッズ等は準備しておきました。
去年の台風の時に準備をしてなくて大変だったことを思い出したからです。

結果的に大阪は関東に比べそれほど被害はなく良かったです。
これからも備えあれば憂いなしを念頭に入れて生活したいと思います!

9月市場観について

営業担当風呂井です!

10月に入りようやく秋らしい季節になってきました。
弊社でお預りしている民泊物件の清掃稼働率も徐々に上がってきております。

各社9月の集客にかなり苦戦されたようです。
世界規模での旅行者人口は増加していますが、旅行先の多様化や経済的要因によって
訪日観光客数が伸び悩んでいることも要因の一つとして考えられます。

まずは私たちのできることとして、
また泊まりたいと感じていただけるような部屋づくりを
清掃面からサポートできればと思いますので引き続きよろしくお願いいたします!

大阪の民泊清掃クリーンビーの風呂井でした!

ディープクリーニングプラン

台風が次から次へと迫り来る、変な季節ですね(TT)

さて、今日はクリーンビーで行なっているディープクリーニングプランについてお話しします!!

普段の清掃で、バスルーム、洗面、リビング、ベッドルーム、キッチンなどなど、様々なところを綺麗に仕上げているのですが、、、
普段の清掃でも行なっていない部分があります。
そんな部分を綺麗にするプランです!

例えば、エアコン、トイレ、バスルームの換気扇などのフィルター清掃。
ベランダにある、室外機の汚れを落としたり。
キッチンのしつこい油汚れなどなど
様々な普段気にならないところを綺麗にしていきます。
普段清掃しないところは、結構汚れがたまっていますよね。。。
私も自宅でフィルター清掃をしてみましたが、すごく汚れていてびっくりしました(>_<) ディープクリーニングプランをすることで、ゲストからの問い合わせが減ったり、宿泊部屋を綺麗に保つことが出来ます!! お気軽にご相談ください!よろしくお願いいたします!! 大阪、民泊清掃クリーンビーの藪下でした!